Archives for 2023年4月20日

花で世界冒険旅行、ロシア、オランダ、イギリス

戦争が早く終わり、落ち着いた生活が早くもどりますようにと制作されました。
今回はブーケです。

ご自宅からマトリョーシカを持ってこられました。かわいいですね。

ロシアは芸術と音楽の都ですね。
平和の願いが届きますように

イギリス、リッチモンド。ロンドンの春。
イギリスの冬は暗い。
お昼の2時から暗くなり、朝は9時から夜が明ける。

春になると一気に明るく陽気になり、日光を浴びる人がいる。
春は待ち遠しい。
今回、好きな場所を作りたくてテーマにされました。
心が豊かにほっとする時空を大切にしたい。。。確かに冬が長いと余計にその願いを感じますね。

 

オランダ、花の絨毯。

まだ行ったことがないオランダですが、運河から眺めるチューリップ畑は人工的に作られた花畑。
自然ではありません。
その人工的な花畑は美的に計算されている。
毎年変わらなく咲かせている作業が大変だなと感じられたそうです。

本来なら花と花の間は、花首1つ分下げた方が良いと言われがちですが、
ここでは目的が「花の絨毯」ですからバチっと花が揃っています。

花で世界冒険旅行、次回は
4月 25日(火)残1
です。

質問ありましたら遠慮なくメッセージしてくださいね。。

↑ Top of Page